かっき〜ママのひとりごと♪

いち音楽家として母として日々思うことを綴っています♪

エア・ボーカル♪

陽射しの中に春を感じられるようになりました。
我が家ではチューリップがかわいらしい芽を出し、一気に春の気分です。f:id:kackymama-music:20220208161313j:plain

2022年も自粛生活が続いていますね。
家の中で出来るストレス発散法がたくさん欲しくなりますよね。
そこで今回はストレス発散法を1つご提案させて頂きます。

家の中で大声で歌ってストレス発散!
でも、そうもいかない昨今の住宅事情…
「エア・ボーカル」なんていかがでしょうか?
最近では略して「エアボ」と呼んだりするようです。
人気動画もあったりするんですね。

歌いたい曲に合わせて、声を出さずに歌う真似をする…つまり口パクです。
ノリノリでやると結構いい運動になりますし、感情解放にもなりそうです。
イヤホンやヘッドホンを付ければ完璧ですね。お隣さまにご迷惑をかけることもありません。

口パクをしても歌唱に必要な筋肉は動くと言われています。
1人でこっそりやるもよし、何人かで盛り上がるのもよし!
ぜひ試してみて下さい🎤✨